Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

自由の女神をスタテン島フェリーから鑑賞


 South Ferry Terminal (駅)から、Staten Island Ferry に乗って自由の女神を遠く離れた別角度から見ることができました。スケジュール面で正解。残りの日程は毎日雨。なので室内(美術館・観劇)中心になったからです。スタテン島の地元民がマンハッタン島への通勤通学に使うため無料で New York City が運航をしている、Staten Island Ferry で往復。この見所は離れて海から船に乗って眺める Statue of Liverty(自由の女神)です。幸運にもちょうど曇り空が晴れ間になり日光が注いだ夕暮れの瞬間は出色でした。潮風に吹かれとても気持ちがよかったです。


 このようにして私の一人旅は無事リフレッシュという目的を果たして、当初の予定通り滞りなく遂行できました。これも海外生活体験の集積があってできたことでしょうか。私個人と『会社』という上司、先輩、部下、後輩、同僚たちに囲まれ支えられて経験体得してきたスキルやノウハウの発露ともいえるかも、ですね。それとともに得がたい貴重な思い出作り、そしてまた次へとつながる自分なりのリフレッシュメモリー。(まとめて感謝)いつかまたマンハッタンへ最低4泊(できれば5泊、中4日)で自由旅。ふたたび風任せで来たいものです。そのときは好きなカメラを買ってそれを持って行きたいですね。


▲長女が通ってた小学校(Mary Lee Burbank School)

▲男子テニスの国対抗世界大会「デビスカップ」の100回(100周年)記念大会がボストンで開催され、行ってきました

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008

●小休止:ポリリズム(パフューム)
●リンク:NYの遊び方←なかなかいいブログですね、写真が綺麗

ボストンの旅、リーガルシーフード、チャールズリバー、ニューヨークの旅、芸術鑑賞、オフブロードウエイ

ボストン、ニューヨーク(マンハッタン)への一人旅