Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2015-11-29から1日間の記事一覧

歳とともに生き方が変わる(その2)

心の持ちよう。オンとオフのスイッチの切り替えが大事だと言う。ずっと張り詰めていたら続かないと彼は言う。38歳の大人から60歳に近づいた大人が学べることがある。ありがとう。 「ネガテイブな状況に追い込まれたら、違う角度から見る。見方を変えれば…

歳とともに生活が変わる(その1)

今日は冬晴れだった。自転車で出かけて走ることはしなかった。今週も終日家にいた(運動不足、わかっちゃいるんだけど)そして今夜も一人飯;昨夜の夕食残り物(鶏肉・白菜)に足したのは、枝豆、冷奴、チャーハンを温めた上に自作の目玉焼き2ヶ乗せ&茄子…

TPPの意義とは何か?

『中国包囲網』と敵対的に意識しすぎるとそう(いう言い方や意見・見方に)なるけど、 「開かれた環太平洋の国々との貿易と投資のルール」に中国「も」巻き込んで競争や市場環境をどの国にとってもフェアにするのが主目的でしょう。特に知財保護とか https:/…

TPPの意義とは何か?

もうすぐアクセス数が660千件だなぁ。⇒661,500越えた(12月13日時点)